2/27〜今週の全体のメディスン

おひさしぶりの方、はじめての方、よければ ごあいさつ を読んでみてください。

 

◇今週の『全体のメディスン』2/27〜

テーマ:「フォーカス」

あなたは、どんな現実をつくるのか、つくってきたのか。

 

 

うわあ、ひさしぶりなので、ちょっとどきどきします(笑)。

早速いってみます。

 

今週のテーマは「フォーカス」

わたしは量子論や脳の仕組みを知ることが大好きなのですが、それは「時間」を筆頭に、あたり前だと思っていることや、いわゆる目に見えず聞こえずふれることのできないあれこれについて、

つまり不思議、とか、奇跡、とか、怪しい、といわれてそれ以上追求されずときになかったことにされてしまようなさまざまなできごとものごとが、

ほんとだよ、と、証明されるからです。

 

で、フォーカス。

思考は現実になるとか、願えば叶うとか、引き寄せ、イメージ・トレーニング等々いろいろありますが、

これらはたとえば、波が粒になる量子、焦点を当てたものを集める脳、というように、

「フォーカスしたものが具現化、物質化、現象化される」という話です。

 

「聞いたことあるけどどうなんだろう?」と思われるなら、

ご自身の繰り返されてきたパターン、思考や信じていることを、

ちょっとみてみるのはどうでしょうか。

 

あるいは、体験している/してきた現実をみて、

その背後にある考え、信じていること、思い込みをみてみる。

日々、無意識に語っている言葉、自分に言い聞かせているセンテンス、口ぐせ、頭のなかのおしゃべりに気づく。

それが自分にとって、どんな現実の材料になっているのか。

 

 

たとえば、自分はだめだと思えば、だめだと思うような現実があらわれてくるし、

ラッキーだと思えば、ラッキーだと思うようなことが起こる。

 

ひとは「やっぱりね」って言いたいんですね、

とてもシンプル。

 

 

今週提案したいのは、

◯想像力を新しい体験/創造のためにつかうこと

◯望まないパターンの終焉

 

どんなひとも、もれなく自分が望む体験をクリエイトするパワーをもっている。

 

これはふわっとした話でも自己啓発のようなでもなく、

量子、脳の性質、物理化学、脳科学の話です。

 

 

エゴやマインド、頭で “考えた” 望みではなく、

ましてや他者や社会の目からみるそれでは一切ない、

自分による自分のためにつくられる現実、世界。

 

どうぞ、ご自分がほんとうに望むことにフォーカスして、

ほんとうに望む体験を創造されてください。

 

 

*****

 

と、ひさびさに書いてみましたが、文体が戻っててびっくり。

今後どうなるのかはわかりませんが、

とりあえずこんな感じで。

 

 

それではまた。

いい感じの1週間を!