今月のメディスン3月

 

*2/27〜今週のメディスンは こちら

 

3月のテーマ:学び、知る、インスピレーションのままに動く。

あなたが知りたいことは何か。

 

よく、自分がやりたいことがわからない、いま進んでいる道が合っているのかどうかわからないといった声を聞きます。

その大きな理由は、誰かの言葉とか誰かの価値観とか社会の目、みたいなものが、無意識に自分の基準となっているからだと思うんです。

同時に、あらかじめ「こういうものだろう」と、イメージを固定してしまう。

 

たとえば、「やりたいことというのは、生産的でなければならない、仕事、お金になることでなければならない」とか、

やってみたいけど、自分はこうだから無理、これが苦手だからできない等、

よくみてみたら、「やりたい」という思いとはまったく関係のないことなのに、それらをどんどん結びつけて、「結局、やりたいことってなんだったっけ?」と、その思いは埋もれてみえなくなってしまう。

 

やりたいことがわからない、わからなくなったとしたら、

「知りたいこと」というのはどうでしょう。

 

実は先日、いったいこういう仕事をしているひとたちは、どんな脳のつかい方をしているのだろう、どんなふうにアイディアを構築していくのだろうと思い、

マーケティングの本やメルマガを読んだり、セミナーをいくつか受けてみたりしました。

 

自分としては一生縁のない世界だと思っていたし、広告をみてもスルーしてきたのですが、脳のことをもっと知りたいと思っていたら、ふと目が向いたんですね。

 

で、結果的に、とても勉強になって、メディスンを再開する後押しにも実はなっています。

 

もちろん、わたしはマーケティングの世界にはいかないのですが、

何がどこに接続するかって、ひとの基準や社会の目にはみえないし、

“考える頭”では絶対にわからないんですよ。

 

糖質についてでもねこちゃんの鳴き声の種類についてでも、車のタイヤのホイールについてでもなんでもいいんです。

やりたいことはわからなくても、知りたいことってあると思うんです、気になっていることって。

 

だとしたら、知るために、何かを学ぶために動いてみるのはどうでしょう。

それがどこにたどり着くのかはわかりません。

けれど、間違いなく、知りたいことを知ることはできます😊

 

そういえば、あれをやろうと思って放っておいたことがあった。

だとしたら、それをやってみたっていい。

 

誰かやまわりの世界をとりあえずいったん閉じて、

自分だけ、その奥にひろがる世界をみてみてください。

そこには、自分を導いてくれる何かが必ずある。

どうぞ、その声にしたがって、動いてみてください。

直観、インスピレーション。

 

折しも3月。

新しい季節、節目の月。

ネットのなかの世界だけでなく、自分の内側、そして外へ。

 

というわけで、いい感じの1ヶ月を☆

 

今週のメディスンも合わせてみてみてください。