今週のメディスン4/17〜

 

ここのところずっとweb作業をしているのですがひとつ終わるとまた次、と、技術的な関門がいくつもあり、あるリンクボタンを設定したいのだけど全然反映されない、というのが先週から続いていて、今朝とうとう夢に出てきたんです。

夢のなかではなんとかできそう、これでどうだ! とhtmlコードを貼り付けたんですね、けれどプレビュー画面に貼り付いていたのはリンクボタンではなくねこ、生身のねこがなぜか2匹。

クリックしてもにゃーと返ってくるだけでどこにもリンクされない、クリック、にゃー、クリック、にゃー、の繰り返し。

むなしい、でもかわいいし面白い、でもむなしいフクザツ〜〜〜とつぶやいて目が覚めました。

たしかに複雑なんですよ構造。
これを読み解くとすれば、楽しんでやればいいにゃ〜というところでしょうか。

 

さて、今週のメディスンです。

 

◆今週のメディスン4/17〜

テーマ:「夢を選ぶ、それは常に実現される」
無意識に気づく、目を向けたときそれは動き出す、変化がはじまる。

全然自覚してなかったんですけど、奇しくも夢に関することです。

実は別のサイトで、昨年末から4回にわたって潜在意識や脳に関連する『自己創造のためのワークショップ』というのをやったんですけど(ご興味のある方、録画参加できますのでお問い合わせください)、
それ以来、自分がいままでずっとスルーしていたことに目が向いたり勉強をはじめたりしてるんですね。

なかでも、こうなったらいいなあ、とむかしから漠然と思っていたこと、
つまりその実現に向かおうという意識さえない、まさに夢のようなこと。

それをやっぱりやってみよう、そのために動いてみようと突然思ったんですね。


できないかもしれない、という思いもあるんです。でもそれでもいいからとにかくやってみようと、実際に動きはじめた。

正直これは自分でも驚いていて、なぜなら、このまま夢で終わるんだろうなと無意識にあきらめていたことにさえ気づいていなかったから。

だから動いてみることもしなかったわけですが。。

 

よく「夢ばっかりみてないで現実をみろ」というセリフがあるじゃないですか、

これってたしかにその通りで、でも正確には「すでにつくられた/自分が体験している現実をみろ、それは無意識の実現だから」で、
もっと噛み砕いていうと「あなたが思っていることが現実になってるよ、だからほんとうに体験したいことに目を向けなよ、夢で終わりにしないで実現しなよ」と。

もっといえば「“逃避のための夢”じゃなく、まず自分がつくってきた現実を見てみなよ、そしてほんとに体験したいことを考えなよ、実現のための夢をもちなよ」、
そんな意味なんですよね。


これは完全に潜在意識、脳、周波数の性質、量子力学の話。

別の見方をすれば、いつも考えていること、口ぐせ、自分に対するイメージなど、普段意識さえしない内側の話です。

つまり自分はだめな人間だと、疑うことさえなく思っていればだめな人間だと再認識するような現実が生まれ、
自分はラッキーな人間だと思っていればラッキーな人間だと再認識するような現実を体験するというシンプルな話。

 

あなたは普段、どんな夢をみていますか。

目を向けるとその方向に動き出すエネルギーの法則と同じように、
意識したものを探し体験させる脳の性質や、観測されたものが現象化する量子のように、
あなたの考えは常に実現されている。

だとしたら、これから何を実現しますか。


今週はぜひ、普段何気なく、また意識されることもなく漠然と考え思い続けていることに目を向けてみてください。

ポジティブ/ネガティブ関係ありません。
脳も潜在意識もそうしたジャッジをすることなくはたらきます。

あなたが何を思い考えているか、無意識に想像、意識しているか。

それが現実になるだけ、いままでもこれからも。

 

というわけで、Enjoy your inner Journey☆


サブで変化に関連するメディスンが出ていました。
もしも、ほんとうに実現したいことと現実が離れていると感じていたとしても、サポートはいつもあります(先日のイルカのように!)。

あなたがどんなふうに変わりたいのか、そしてそのためにいまできること(できないことや、すごいことではなく!)はなんなのか、
ぜひ目を向けてみてください。


それではまた!

読んでくださりありがとう😊