「あなたがなりたいものになる、なってる」今週のメディスン4/8〜


こんにちは。

きのう、ひさびさに感謝とよろこびのダンスを踊ってしまうほどうれしいことがあって、言いたくて仕方ないのですが、
「内緒にしてください」と言われているのと、長くなるので割愛するんですが、

まあとにかく、ほんとに、「自分がどう在りたいか」。

これだけはっきりさせて、「ここ」から動かないでいたら、
勝手に世界は展開していきますね。

以上。

という感じです😊


そう、自分がどう在りたいのか。

あなたはどっちの側にいきたいのか。

それがすべてを決めていく。


ではメディスンです。


★「今週のメディスン」4/8〜

テーマ:なりたいものになる
あなたはいつも、ほしいものを手にしている

クラスなどに参加してくださった方はご存知と思いますが、
自分は検索していないのに必要な情報がネットによく出てくることがあって、
そこからいろんな恩恵をいただいてるんですけど、
今朝もインスタで流れてきたまったくフォローも検索もしていないトピックのリールに現れたアニマルがいて、
ええ!? この動物、普通に家で飼ってるひといんの? こんな鳴き声なの? っていうか人間と遊ぶの? まじで??

と思っていたら、メディスンとして、あらためて現れました。


で、今週もテーマ通り。

ひとは見たいようにものを見るし、たとえそれが自分にとってネガティブな感情を抱かせるものであっても、「やっぱり自分はこうなんだ」「あのひとはああなんだ」等、自分と自分、自分と他者、自分と物、自分とすべての世界の関係性を、
自分が思っている通りの在り方で継続していくんですね。

ということは、「自分はこう在りたい、そっちを見たいんだ」と意識をフォーカスすれば、そのように世界は立ち現れてくる、ということ、そのように自分とあらゆる関係性は更新されていく、

ほんとに、シンプルな仕組みなんです。


やはり、ちょっとだけきのうのできごとを書きますね。

それは、ある商品が昨年抽選販売されて、自分はそのときは応募しなかったんですけど、後日、やっぱりほしかったな、でももう手に入らないんだよな、
事情により少量生産のための抽選販売って書いてあったもんな、
いや、だからと言ってほんとにそうだと言い切れるだろうか、それはわからないことじゃないか、と。

そしたら先月、ごく少量のみ再販、再び抽選販売が行われたんです。
で、おお、きたね!とすぐに応募。

ところが、発表日になっても当選メールがこない。
次の日も、また次の日もこない。

で、うっそーはずれたの? 信じられない、だって、絶対あれは自分のところにくるに決まってるじゃん!

とはずれるわけがない、というよりも、それが自分のところにくることを信じて疑わなかったんですね、だって、もうすでに使い方を決めていたから。

で、きのう、やっぱりはずれたのかなーと思いながら、ほかに必要なものがあったので、その直営店に買いに行き、お会計のあとで、「ちなみにあの商品、今日もメールがこないということは、自分、抽選はずれたんですかね」と尋ねると、
「部署がちがうので、詳細はわかりませんが、今日も来ていないとなると、たぶん…」と。

そうですかー、わかりました。と、とぼとぼ帰ろうとすると、「ちょっと待ってください、実はですね、」と、隣にいた店員さんが自分を呼び止め、、、

もうおわかりかと思いますが、結局ゲットできたんです。

正直、抽選が当たるよりうれしかったですね、店員さんたちも、「わたしたちもうれしいです!!」と、すごいよろこんでくれて、なんというか、自分はもちろんうれしいにきまってるけれど、
結果的にお店にとってもいいことをした感もあって、思わず舞ってしまったわけです、感謝とよろこびのダンスを!

当選のメールがこない時点で、「やっぱりはずれたんだ、自分には当たらないんだ」であきらめるという在り方もあれば、
抽選自体はどうでもええんや、なぜなら自分がほしいのは当たることではなくあれそのものなのだから。

ここで道がわかれるんですよね。


他者、もの、できごと、自分自身、つまりあらゆる現実世界について、自分が「こういうもの」と、断定した時点で、そのものの見方、在り方が世界、全宇宙に表明されます。
何より、自分自身の視点がそこにスタックして、動こうとしなくなります。それがポジティブでもネガティブでも、世界はノンジャッジで、そのひと自身が見たいように展開されます。

では、あなたはいま、何になっているでしょうか。
どんな在り方を世界に表明しているでしょうか。

今週は、自分が在りたい自分で生きているかどうか。
ちょっとみてみてください。

目安は、あなたがいま世界を楽しんでいるか、まわりにいるひとはどんなひとたちか、
持っているものはあなたにどんな影響を与えているか、など、

すでにあなたがいる場所、もっているすべてのものたち、関係性です。


というわけで、
桜もかなりいい感じ&明日は大好きなブッダの誕生日「花まつり」!
わーい甘茶飲み行くぞ!

ということで、また😊