今週のメディスン3/27〜

 

こんにちは。今週のメディスン、きのうポストしたものを編集していたら消えてしまったので、再度アップします。

冒頭はもうなしで、メディスンだけです(きのうご覧になってくださった方、内容は変わりません)。

 

ちなみに「今週のメディスン」の更新は毎週土曜日もしくは日曜日、

「今月のメディスン」は月末あたりの予定です。

 

というわけで、明日からのメディスン、いってみます。

 

◆今週のメディスン3/27〜

今週のテーマ:「握りしめたその手を開く」

無限の可能性、創造すること、求めること

 

もう、このテーマとキーワードだけでいいんじゃないかと思うくらいに明快。

手を開くとつかんだり、手放したり、受け取ったりすることができますが、

開かないとできません。

これだけですよね。

 

もしもあなたが行き詰まっていたりどうしようと同じところに立ち尽くしているような何かがあるとしたら、

詰まっているもの、立ち止まらせるものをどけたらいい、スルーしていい、

なんならその道を通ることをやめて、別の通路へ向かったらいい。

 

それは陸路だけではなく、空路かもしれないし航路かもしれないし、

逆に早く速くと、焦りや不足や不安を回収するための道ばかりに目がいっているのなら、むしろゆっくりと歩いていくことのほうが、より多くの何かに出会えるかもしれない。

 

そう、道は無限。

なんなら、新しくつくったっていい。

 

頭をゆるめて、“その考え”にしがみつくことをやめたとき、

この世界には光があふれていること、

見えなかった何かがその姿を現し、すべてがそこにあったことに気づく。

 

開いてみてください。

握りしめたその手を開くと、そこに何かが訪れる。

あるいはその手をちょっとだけ前に伸ばして、誰かの手を借りる、

つなぐ、引っ張ってもらう。

 

求めていいんです。

受け取っていいんです。

けれど、開かなくては何も受け取ることができない、選んでもつかめない。

 

開いてみてください。

その手を、目を、いつか閉じざるを得なかった何かを。

求めていいんです。

ただ、自分が「受け取る」と決めて開く。

それだけでいいんです。

 

あとは全体がやってくれる、起こることが起こる。

ゆだねて。

 

 

というわけで、また!

いい感じの1週間を☆

 

4月のメディスン、30日か31日に出しますね。