今月のメディスン3月「直感、直観、ゆだねる在り方へのシフト」


こんにちは。3月に入ってしまいました。

先月、3年半くらい続けてきたクラスをいったん終了して以来、毎日新しいことの作業をしているのですが、
まあはじめてのことなのでなかなか進まず。

打ち合わせと買い物で外に出る以外、ずっとこもってやっています。

そんな毎日ですが多くの気づきがあって、
いちばんはとにかくこだわりを捨てること。

ものごとが思っている通りに進まないときは、自分がそこになんらかの意味づけや、こういうものだという先入観、思い込みがあり、
その通りにことが運ぶようにコントロールしたいという欲求があるからで、

「で、どう在りたいの?」と問いかけてみれば、実際に求めている結果にはそんな意味づけや思い込みなど一切関係なく、
それに対するこだわりを手放してしまえば、ストレスが格段に減る、
というか、「進んでいない」という判断が消えるんですよね。

状況って、視点を変えるだけで逆転する。
ほんと、自分がどう捉えるか。
そこに尽きるな、と思う日々です。


さて、前置きめずらしく長くなりましたが、
今月のメディスンです。

 

★今月のメディスン3月

テーマ:直感、直観にしたがう、
信頼しゆだねる在り方へのシフト


さて、今回も、テーマ通りなのですが、
このメディスン、あんまり出ないシリーズです。

そんなこともあり、実は長々とテキストを書いていたのですが、
結局そうして理解したいのは「マインド、頭」であって、
そこに向けて書いたところで、インスピレーションが訪れるわけではないんですよ、
つまり、説明すればするほど、このメディスンから遠ざかっていくわけです。

なので全部消して書き直しました。

結局、“確信”とか“保証”が欲しいだけですからね、頭は。
でも、そんなものはどこにもない。


とにかく今月お伝えしたいのは、
ごちゃごちゃ頭の声はもういいから、

信じて全部ゆだねてみ。
直観にしたがってみ。

以上です。



正直なところ、実際、今年は地震なども頻繁に起こっていたり、グラウンド・シフトというか、
やはり全体的に大きな変化の流れを感じています。
最近、AIツールをつかったりしているのですが、
もうすぐリリースされる「Sora」とかものすごいことになってますよね。

そういうのをみると、いちばん進化してないのは人間のマインド(頭)じゃん!
古い考えにいつまでもしがみついたりしてさ、と思う。

そんなわけで、もう一度。

信じてゆだねてみ。
直観にしたがってみ。


以上です😊

 

インスピレーションやハートの声は、
感覚にしっかりと意識を向けていたらちゃんとわかります。
とくにハートの声は、ささやきのように微かであることが多いです。

どうぞ、“頭の声”でそれをかき消さないように。
一切の“古いこだわり”を捨てて、ゆだねてみてください。



そして「今週のメディスン」3/4〜ですが、
先週と同じでした。

ちょうど決算とか卒業とか年度の節目でもあるこの時期、
いま一度、ご自分のリズムというものについて、
見直してみてくださいませ。


それではまた!